どぅもぉホワイトハロー!ホワイトちゃんです。タバコのヤニのステインが付着して歯が黄色くありませんか?またホワイトニング治療をした後でも喫煙をしていませんか?禁煙することも私はホワイトニングの一環だと思っているのよさ!

ホワイトニングをした後禁煙に成功した人がたくさんいるって知ってた?

みなさんこういったことって知っていますか?ホワイトニングをした後、中々禁煙できなかった人が禁煙できているってこと。

そぉなんです!!実は意外と多いみたいなんですよ!!そして、ホワイトちゃんも実は超絶ヘビースモーカーだったんですよ!ホワイトちゃんの中の人は男です!笑

でもね!ホワイトニングをした後、せっかく歯が白くしたのにまたタバコのヤニを付けてしまったらまたホワイトニングしないといけないって思ったからやめたる!!ってことで禁煙したんです。あれだけやめれなかったのに、簡単にやめれたんです。

ホワイトニングの威力ってすんごい!また黄色くなってしまったら、またお金が必要になってしまうのでそれも嫌だなぁって理由もありまする。

禁煙はホワイトニングの一環なのよさ!

ホワイトニングってただ歯医者でホワイトニングをしたり、自宅でホワイトニング剤、ホワイトニング歯磨き粉を使って歯を白くするだけはホワイトニングだと思っていませんか?

まぁ普通に考えたらそうなんですが、タバコを吸っている人は、禁煙もホワイトニングの一環だと私は思うんですね。自宅でパールホワイトのようなホワイトニングジェル、歯磨き粉の場合数千円なので金銭的リスクは歯医者のホワイトニングと比べると低いです。

でも、金銭的リスクが歯医者のホワイトニングと比べて低いっていってもお金はお金!お金持ちなら全然かまわないかもしれませんが、ホワイトちゃんのようなフツーのサラリーマンはそんなにお金に余裕がないのだ!

せっかく高いお金を払って、オフィスホワイトニングをしたのにタバコを吸ってヤニを付着してまた歯医者でオフィスホワイトニングをするとなると2倍の費用がかかってしまいます。

そんなことは絶対にしたくないから、がちんこで禁煙したのでありまするよぉ。

ホワイトニングが終わった後は再着色しやすい

ホワイトニング治療が終わった後は、再着色しやすいと言われているので、マジで気を付けないといけないのよさ。2.3日で黄色くなった例はあんまりないと思うけど、1ヵ月~3ヵ月しか歯の白さが持たなかった例はあるみたいなの。

コーヒー、醤油などの着色料も原因だと思うけど、主にタバコが原因だと思うの!ホワイトニングをこれからされる方は、禁煙もしないといけないってことは少しでも頭に入れておいてくださいな!