前歯が少し虫歯になってきているとのことでしたので、虫歯治療に行ってまいりました。いつもいっている歯医者で発見したのですが、治療したのは違う歯医者…無痛治療を意識した歯医者に行ってきました。一言でいうと、最高でした!

塗る麻酔を侮っていました…まじで無痛だった!

結構歯医者を転々としている管理人です…笑今回行った歯医者は、新しくできた歯医者で、色々と最新の技術を導入している歯医者さんです。ホワイトニングとかも最新でしたし、歯医者恐怖症の方、歯医者を嫌がる子供でも安心の笑気吸入鎮静法なども導入されている歯医者さんでした。

塗る麻酔こと、表面麻酔を以前違う歯医者さんでやってもらった時は、全然効果がなく、ホントにこれ表面麻酔してるんかよ!!適当すぎだろ!!って歯医者さんで、麻酔が激痛でした。それ以来もうその歯医者を見るだけでも腹が立ちます。笑

今回行った歯医者さんは、表面麻酔にもしっかり時間をかけてくれました。最初のカウンセリング時に歯医者が怖い、痛いのがめっちゃ苦手と話をしたら、表面麻酔をしますので、痛みは少ないから大丈夫的なことを言ってくれました。

以前の最悪な歯医者でした表面麻酔のことを話すと、なんか話をそらされました…痛かったらマジおこになるぞ的なことを言っていざ表面麻酔をしてから、麻酔をされるとマジで無痛でした。

まじでこの先生麻酔ちゃんてしてるんかよ…って気づいたら麻酔終わってたってやつです。

えぇぇぇ!!今まで痛い麻酔を我慢していたのに、何この表面麻酔!!全く痛くないんですけど!!今までがアホらしいですけど!!ってなりました。

虫歯治療は歯医者選びはもうマジで重要です

今回私が行った歯医者は別にネット広告も出していないし、新しくできた、うまいって巷での口コミで話題になっている歯医者さんです。

最近はネットで歯医者の情報が見えることもできますし、うまくネットの広告、ブログを利用して自分の歯医者に誘導させるようなことがあります。行ったことありませんが、本当にうまい歯医者、評判の良い歯医者はそのような広告的なことをしなくても広がるはずです。

ブログとか書いている歯医者に行ったことがありませんが、あぁやって宣伝しないといけない=あんまり流行っていない=巷でも話題にならない歯医者なのではないでしょうか?

知らないけどね!!まじでうまい歯医者さんは勝手に話題になりますからね!!

でも、うまくて、評判の良い歯医者は最強にデメリットが一つ存在します。

予約がまじで取れない。。。次回の予約は1ヶ月先とのこと…

もうここの歯医者以外通えないよ!!笑

皆さんも良い歯医者さんと巡り会えるように心よりお祈り致します。